管  理  内  容             

業務内容
摘要
保証業務
空室保証 解約などにより空室が生じた場合に家賃の保証をします。
滞納保証 支払遅延・滞納・取立て不能が生じた場合、当社が立替え保証します。
運営業務
募集業務 宣伝・広告・申込受付・審査・契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者の確保をします。
更新業務 入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び賃料改定交渉などの諸手続きを当社が行います。
解約業務 解約受付・明渡立会・リフォーム・敷金精算などに関する業務を行います。
渉外業務 入居者への通知・連絡、苦情・クレームの受付・処理を行います。
管理業務
共益費管理 共益費を当社が預かり、共用設備や施設の保守管理・2回/月の清掃に要する費用の収支運用管理を行います。
設備・施設管理 共用設備・施設の保守点検・法定点検管理を当社がおこないます。(法定点検費用はオーナー様の負担になります)防火管理者の設置の場合は、オーナー様になります。
巡回・点検管理 毎月1回、設備・施設・建物の外観目視点検と処理及び長期修繕計画管理を行います。
24時間管理サービス 水関係は緊急時に備えて24時間体制で対応いたします。
(平日PM7時〜AM9時 日曜・祭日24時間)
取引形態 貸主 賃貸借取引における当社の立場を表します。
契約期間 2年 協議の上2年毎に更新します。
礼金 当社取得 借主が支払う礼金の取得区分。
敷金 初回 1ヶ月分 借主が預託する敷金の預かり区分。
オーナー様にお預かりいただくことも可能です。
再募集 全額当社
業務委託料 7〜8% 毎月の賃料総額から当社が受領する報酬の料率です。

備 考
2. 募集家賃・保証家賃は当社査定を基準に決定させていただきます。
3. 保証条件につきましては、完成時期・建物規模・地域特性等により、変動することがありますので、あらかじめご了承下さい。
5. 代理又は媒介で更新業務を当社が代行する場合、宅建業協会の規定による労務報酬を申し受けます。
6. 委託契約の締結時期は、施工会社請負契約と同時契約となります。
7. 一括管理につきましては、オーナーの手取額での契約となります。